まずは鳥から。


今日スーツを着るのが面倒くさくて、
大手おもちゃメーカーの説明会をサボったladybugです。
えへ。


先日、小樽にてお仕事があったのでいってきました。
そして鳥食べてきました♡


(若鶏時代ってどんな時代だっていう質問は受け付けません。)


そうです。「なると」です。
けっこう有名ですよね。
最近では、出抜小路なんかにも入っています。
ちなみに「ニューなると」には行ったことがあったのですが、
ここの本店「なると」は初めて♡


まずお店に入るとたくさんの鳥さんたちがお迎えしてくれます。

(お昼ごろにくると鳥が山積みになっているそうですよ。)


ladybugは定番な若鶏定食をご注文。
じゃーん。

(私のビールじゃありません。写真用です、写真用。)
あつあつの鳥さんが半分もいるんです。


どーん。

でっかいです。びっくりです。あっついです。


皮がちょーパリパリしてておいちーーー♡♡

ちなみに、若鶏の半身を頼むとコレが出てきます。
じゃじゃーん。

お頭付きです。

リアル鳥です。



ほんとに鳥が半分で、食べているうちに鳥になるんじゃないか、
むしろ朝起きたら鳥になってるんじゃないかと思うくらい、
鳥でした。(謎)
(ちなみに、とある人はお昼にケン○ッキー、夜に鳥の半身を食べていて、もう鳥なんじゃないだろうかと思いました。)


ここは小樽駅からも近いし、おいしいリアル半身を食べられて、
小樽らしくおすしなんかも食べられて、
しかも鳥になれて、
小樽おすすめのお店ですにゃ♡


とはいえ、
もう鳥なんじゃないかと思われる人が、スーツのずぼんだけ忘れるという伝説を作ったとか、そんなことは口が裂けてもいえません。