お菓子部。

こないだコンビニで発見しちゃったんです♪

じゃーん。これ。



珍珠奶茶(ちんじゅないちゃ)
ミルクティーの中にブラックタピオカ*1がはいってるやつです。

もともと台湾にあったアイスミルクティー
ちなみにタピオカってキャッサバの根から取れるでんぷんでできてるものね。


タピオカがこういう感じで販売されているのは始めてカモ・・・?!

というわけで、買ってみましたー。


ごくごく。。。



うーん・・・



おいしいっ♡♡♡

ちゃんとタピオカが吸えます。笑


そしてけっこうたくさんタピオカが入っていますよっ。

ミルクティーの味はあんまり期待していなかったけれど、
(タピオカ入りのやつはミルクティーが薄いことが多いの。。)

ちゃんと紅茶っぽい感じがして、

なかなかおいしいミルクティーでしたっっ☆


たーだー・・・


このブラックタピオカね、

タピオカっぽくないの。。。

タピオカってもちっとぷりっとしてるでしょ??

うーんと、このタピオカはたぶんニセモノです。(勝手に予想。)

たぶん原料がちがうのかな?

ゼリーに近いの。

どっちかというと、チュルッって感じかにゃ。

でもこれはこれでおいしいかも。


お値段はひとつ210円とちょっとお高めだけれど、
一回お試しする価値は無きにしも非ずですよっ♡

*1:このブラックタピオカは大粒です。直径1センチくらいはあるんじゃないかな。白いのは大粒も小粒もよくあるけれど、こっちのブラックタピオカは大粒しかみたことないにゃぁ。。。