眠くないんですけどー。



スペースシャトル
飛ばなかったみたいですね。
ふむ、残念さん。


ちなみに、ladybugスペースシャトルの打ち上げを見たことあるんです!!

ちゃんとケネディスペースセンター見てきましたよ。

どっかーんとね。


(展示されてるスペースシャトル。たぶん。)


それがね、夜中(というか早朝?)にするんですけど、
もうほんとにすごいんですよっっ。


打ち上げた瞬間に一面が朝になったんじゃないか、ってくらい明るくなって、
しばらくしたあとに、
ゴーーーー!!!ってすごい音が聞こえてくるんです。


やっぱりスペースシャトルの打ち上げは、
地元でもめづらしいみたいで、
場所取りしたりとか、三脚かまえてたりとか、
すごいたくさん人がいました。


あとで聞いたところによると、
スペースシャトルは予定通り打ち上げられるほうがめずらしいくらいだとか。
天候とかなんかいろいろで飛び立たないことも多いらしくて、
あの時みにいけたのはすごく運がよかったみたい。


でも、発射台??かなんかを切り離すところまでは
さすがに見れなかったのが残念。。。


ちなみに、これ。

真ん中のあたりにある、黄色い帽子のとなりの、
小さな光が打ち上げ前のスペースシャトル
えっ?ただの電気じゃないの?とか言わないでください。笑