JR福知山線、列車脱線事故。

lady bug
ある日の日記より。




本当は、神様なんていないとおもう。
もし神様がいたら、こんなに悲しませたりしないもん。
いちばん叶えてほしい願いはかなわないとわかっているのに、
何を信じればいいと言うの?
信じても、     を返してはくれないのでしょ?

もし神様がいるなら、世界中のみんなもっと幸せになってると思う。
こんなにこんなに苦しめたりしないもん。
大切な人を、大好きな人を、うばったりしないもん。
神様は、何とも思わないんでしょ?

苦しむのも、悲しむのも、つらいのも、神様じゃない。

だから、
神様なんていない
神様なんて信じない。














列車事故のニュースを見ててテレビとかレポーターの無神経さにすごいむかつく。
なにが「最後に何と話しかけたのですか・・?」なのさ。
「もうお別れを済ませてきたのですか・・?」なのさ。
本人たちにとっては、最後じゃないんだよ。
お別れなんてできるわけないじゃんか。
結局、苦しんでるのも悲しんでるのもテレビじゃないからね。
気持ちわかったようなふりして、本人のことなんて所詮わからないからね。
痛々しすぎてテレビみれん。。